コラボレーションアイテムの他に小松さんがお気に入りのテンデンスは
『フラッシュ ストリート』。奇しくも前回ご登場いただいたK-TAさんも選んでいたモデルだ。ライトブルーのケースに差し色として入ったオレンジがとても爽やかな1本。合わせるスニーカーもポップなカラーリングが好みかと思いきや、、
「持っているスニーカーはナイキが多いですね。色はほぼ黒のみで、他に白があれば充分です。スニーカーは好きなんですけど、コレクターという感じではないですね。1足買うと1足捨てなさいと妻に言われるので(笑)」
本日ご持参いただいたスニーカーはナイキの『エア マックス ZM950』。あの一世を風靡したエア マックス 95の25周年を記念したモデルだ。ビジブルAirクッショニングを搭載しているので歩行時の快適性は言わずもがな。バスケットシューズにも代用されているシステムなので、小松さんが選ぶのも納得できる。けっして計算はしていないだろうが、シャツ、パンツ、スニーカー、時計のベルトをブラック&ホワイトのトーンで合わせているので、時計の存在感がひときわ際立っている。時計作りの技術はもちろんのこと、こんなハズし技が難なくできるところもテンデンスの魅力だ。
「あと、黒白以外だと、たまたま抽選で当たったトラヴィス・スコットとナイキがコラボしたエアジョーダン4の茶色は持ってますね」それ、スニーカーマニア垂涎のお宝です。