カスタマーサポート

ご利用ガイド

送料について

送料

全国一律550円(税込み)         
ただし、5501円(税込み)以上ご購入で送料無料。  

お支払い方法について

代金引換

お支払いには所定の手数料がかかります。

手数料 ¥430

クレジットカード

  • ※クレジットカード情報は、株式会社エフレジが運営する決済サーバーに、トークン方式(カード情報非通過方式)により直接送信されるため、オンラインショップサーバーを通過いたしません。
  • ※株式会社エフレジは、クレジットカード業界のセキュリティ基準であるPCIDSSに完全準拠しております。
  • ※クレジットカードのお支払方法は、分割払いもできますが、お客様とカード会社のご契約内容によっては、選択できない場合も有ります。
  • ※お支払い代金は、各クレジット会社との規約に基づき、ご指定口座から自動引き落としされます。
  • ※お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。

支払い可能クレジット

Amazon Pay

Amazon.co.jpにご登録の住所・クレジットカード情報を利用してご注文いただけます。
ご利用になるには Amazon.co.jpアカウントが必要です。

       

消費税について

標準税率 10%
軽減税率 8%

※¥1未満は端数切り捨てとなります。

配送サービスについて

宅配便

ご注文いただきました商品は、佐川急便またはヤマト運輸での発送とさせていただいております。
お客様ご都合での、配送業者変更のご依頼は受け出来ませんのでご了承ください。

配送日の指定がない場合、最短日のお届けとなります。
【佐川急便】
https://www.sagawa-exp.co.jp/
【ヤマト運輸】
https://www.kuronekoyamato.co.jp/
商品発送後の配送変更や配送先ご住所などの変更、また指定時間を過ぎても商品が届かないなどのお問い合わせにつきましては、お手数をお掛けいたしますが伝票番号をご確認の上、
運送会社に直接ご連絡をお願いいたします。

お買い物についてのご注意

長期不在または受取拒否について

ご連絡無く長期不在や受取拒否で商品が返送されてきた場合、またはお客様の都合による返品が度重なる場合は、次回からのご注文をお受けできないことがございます。

商品写真について

お使いのパソコンモニターの設定等により商品写真のお色が実物と異なって見える場合がございます。予めご了承いただけますよう、お願いいたします。

ご注文の集中について

ご注文が集中した場合、ご注文が確定した商品でも欠品となる場合がございます。
誠に勝手ながら、ご注文商品のご用意ができなかった場合は、メールにてご連絡の後、当店判断にてキャンセル手続きを行う場合がございますこと、 予めご了承いただけますよう、お願いいたします。

アフターサービス

修理・保証について

保証については原則ご購入頂いたお店にて受け付けております。万が一ご購入店舗が閉店などでご利用いただけない場合は下記までお問い合わせください。

保証内容

規定に基づいた正常なご使用状態で、万が一不具合が生じた場合には対象箇所(時計本体)について無償保証が受けられます。保証対象期間外・対象外箇所は有償での受け付けです。
※電池交換は保証期間内でも有償となります。

不良品の取扱い

商品到着時に必ず商品をご確認ください。
下記商品は、無料で至急交換させていただきます。
商品到着後、7日以内に弊社までご返送ください。

・申し込まれた商品と届いた商品が異なっている場合
・損傷している、汚れている商品

お客様都合の返品・交換について

当店ではご購入された商品の返品および交換を承っております。
詳細は下記項目をご確認ください。

<<お客様都合による返品・交換について>>
お客様都合による返品につきましては、商品到着後1週間以内に当店カスタマーサポートまでご連絡をお願いいたします。
※交換の場合、ご連絡時にご希望商品の在庫が欠品している場合もございます。予めご了承下さいませ。
※交換の再送料店舗負担は1回限りとなります。 2回目以降の交換は代金引換にて発送し、送料と手数料(600円)をご負担いただきますので、ご了承ください。

<<返品・交換の条件>>
下記の場合は返品・交換を承っておりません。

※商品お届け後、1週間以上経過
※1度でもご使用されたもの
※お客様側により破損もしくは汚されたもの
※時計のコマ詰めなどサイズ調整を行っている場合
※タグの切り離しや、付属品が紛失してしまっているもの
※お客様のもとで加工、リフォーム等を施された商品
※商品箱が破損、破棄されているもの
※その他、当店が返品・交換不可と判断した場合

<<返品・交換送料について>>
返品・交換時に商品を当店までお送りいただく送料はお客様にてご負担いただきます。(送料元払い)
交換の場合は当店より返送する際の送料は店舗が負担いたします。

お問い合わせ先

■時計のお修理についてはこちら
ウエニ貿易アフターサービスセンター
月曜日から金曜日 11時~16時 (休日:土曜日・日曜日・祝日)

03-5842-1159

■公式オンラインストアでご購入された方、ご購入を検討されている方はこちら
info@tendencejapan.jp

■4年保障についてはこちら
03-5815-5735 (受付時間10:00~17:00/土日祝日を除く)
info@tendencejapan.jp

■プレス・企業の方はこちら
03-5815-5735
info@tendencejapan.jp

FAQ

お買い物について

  • 海外からの注文もできますか?

    海外からのご注文は可能です。海外からアクセスすると自動で案内が出ますので、案内に従ってご注文ください。

  • ラッピングはできますか?

    ラッピング対応しております。

  • パーツだけ購入できますか?

    パーツのみの購入は受け付けておりません。

オンラインでのお買い物について

  • オンラインの注文を取り消けすことはできますか?

    ご注文確定後のキャンセルは承っておりません。

  • オンラインで注文後、確認メールが届きません。

    ご注文時に入力されたールアドレスに誤りがあるか、もしくはご登録されているメールアドレスでのセキュリティやドメイン等の受信設定で当社サイトからのメールが受信されないように設定されている可能性がございます。
    メールが届かない場合は、下記カスタマーサポートへご連絡ください。
    info@tendencejapan.jp
    (受付時間10:00~17:00/土日祝日を除く)

  • オンラインで注文後、返品・交換、キャンセルはできますか?

    ご注文確定後のキャンセルはできかねます。
    返品・交換につきましては、アフターサービスの【お客様都合の返品・交換について】をご確認ください。

  • オンラインで注文後に決済方法を変更できますか?

    Tendence公式オンラインストアでは「代金引換」へのみ変更可能でございます。
    ※代金引換は別途660円の手数料をご負担いただきます。

  • クレジットカードの引き落としはいつですか?

    クレジットカードの決済処理は、商品が発送完了した時点で行われます。
    引き落とし日につきましてはカード会社により異なりますので、お客様ご自身のご利用カード会社までお問い合わせください。

  • 注文した商品が届くのに何日くらいかかりますか?

    出荷時期の目安は、入金確認後土日祝を除く1~3営業日以内です。
    ご注文の品の在庫が確保出来次第の配送となりますので、取り寄せになる場合には1週間~10日程お時間をいただく場合もございます。お急ぎの場合にはお問合せください。

  • 海外への配送も可能ですか?

    Tendence公式オンラインストアでは海外への配送には対応しておりません。

  • 配送状況を確認できますか?

    発送完了後にご連絡いたします発送完了お知らせメールに、お客様のお荷物番号が記載されておりますので、お荷物番号をご確認の上、各運送会社のホームページより発送状況をご確認ください。

  • 日にち指定で配送できますか?

    お届けのお日にちはご指定いただけません。

  • 長期不在等で商品が返品されてしまった。

    長期不在などで、配送した商品が当社に戻ってきた場合には、やむを得ずキャンセルとさせていただきますので、十分にご注意ください。
    キャンセル処理後の再発送はお受けいたしかねますので、長期にご不在をされる際は商品ご注文時にご連絡をお願いいたします。
    お客様都合による受取辞退、長期不在をされますと、利用制限や発送前の商品を含めご注文を承ることができない場合もございますので、商品は必ずお受取りをお願いいたします。

  • 数回の注文を一括で配送してもらえますか?

    別々にいただいたご注文をまとめること(同梱)はできません。予めご了承ください。
    同梱して発送をご希望の場合は、まとめてご注文いただけますようお願い申し上げます。

  • 注文したのに商品が送られてこない。

    発送完了お知らせメールが到着している場合は、メール内に記載しておりますお荷物番号をご確認の上、各運送会社のホームページより発送状況をご確認ください。
    配送先住所の番地抜け、転居先不明などで商品がお届けできないケースがございます。配送先ご住所に誤りがあった場合、発送準備完了後は当店での配送先変更ができかねますので、お客様ご自身で配送業者へご連絡ください。
    上記でも解決しない場合は、お客様のご注文状況を確認させていただきますので、お手数ですが、カスタマーサポートまでご連絡ください。
    info@tendencejapan.jp (受付時間10:00~17:00/土日祝日を除く)
     ​

  • 送料はいくらですか?

    全国一律550円(税込み) ただし、5501円(税込み)以上のご購入で送料無料です。  

製品について

  • ケース径/幅とは、具体的にどこからどこまでのサイズなのでしょうか?

    Tendence公式サイトに掲載しているケースサイズ(ケース軽)はリューズを含まないベゼル、もしくはガラス部分(コレクションによってはベゼルがない為)の直径のサイズとなります。
    ※測り方により1㎜程度は誤差範囲内としております。

  • 針ズレ、秒針が目盛りからずれているのは、故障ですか?

    秒針はその機構上、多少のズレが生じる場合があります。時計回りに回して12時に合わせたとき、1分のメモリ以内のズレであれば許容範囲内です。それ以上であれば不良の場合があります。

  • 時計をスタートさせるには?

    ご購入後はリューズに白いストッパーが付いています。その場合は、ストッパーを外しリューズを中に軽く押してください。
    リューズストッパーが無く、リューズが引いていない状態で時計が動いていない場合は、初期不良の可能性がございますので、ご購入した店舗へご連絡ください。贈答品などで店舗が不明な場合は、下記へお問い合わせください。
    info@tendencejapan.jp
    (受付時間10:00~17:00/土日祝日を除く)​

  • 日付の調整方法が知りたい。

    リューズを1段引き、リューズを手前(6時の方向)に回転させることで、日付を進めることが出来ます。
    時計の午前と午後が合ってない場合、24時の日付変更のタイミングがズレてしまうので、あらかじめリューズを2段引き、午前と午後を確認して時刻を調整したのちに日付を合わせてください。

修理に出す前に

  • 秒針が止まっている場合

    Tendenceの時計はコレクションにより、秒針の位置が異なりますので、お修理を出す前に下記をご確認ください。 ■クロノグラフ機能付きGulliver Round(Rainbow)/De'Color/ALUTECHの秒針の場合→6時位置の短い針が秒針です。 ■FLASH/KingDome/De'Color Medium/CRAZY Medium/Sport/ALUTECH Mediumの秒針の場合→一番長い針が秒針です。
    リューズストッパーも無く、リューズが引いていない状態で各秒針が動いていない場合は、電池切れか内部不良が考えられます。

  • クロノグラフの針が、リセットをしても12時以外の位置でとまる場合

    衝撃や時期帯びでクロノの針がズレた可能性があります。0修正を試してください、それでも直らなければ内部不良です。

    強い衝撃や磁気を帯びると、クロノグラフの針がリセット時に12時位置から少しずれることがあります。一度、取扱い説明書に記載の0時修正をお試しください。
    尚、時計の歯車の噛み合わせの関係で、0.25㎜~0.5㎜程度12時位置よりずれている場合がございますが、不良ではございませんのでご了承ください。
    0時修正をお試しいただいても治らない場合は、内部不良の可能性がございますのでお問い合わせください。

  • 電池の寿命はどれくらいですか?

    一般的な3針の時計の場合2年程度です。クロノグラフ付きの時計でクロノグラフを多用している場合は、短くなります。
    また、出荷時はモニター電池を採用しており、保証期間内で新しい電池と交換できるように通常より少し短く設定されている場合がございます。

  • 電池交換の方法

    Tendenceでは、裏ブタを開け、専用の測定機器で異常がないか数値を見て確認し、異常がなければ新しい電池に交換しています。
    その後時刻調整をし、異常がないか実際に時計を1日稼働させ、異常がなければ電池交換終了となります。
    ※腕時計は精密機械の為、衛生管理の元、すべて専用の機械・工具を使用してお修理しております。ご自身での電池交換は時計の機能を損なわせる恐れがありますのでご遠慮ください。
    また、Tendenceブランド以外のお修理会社への依頼はおすすめいたしておりません。

  • 時計を置いているときは動いていたが、身に着けていたら止まっていた場合

    内部不良の可能性がございます。
    また、磁器ブレスレットを腕につけてると、時計が磁気を帯びることが原因で止まりやすくなります。

  • 時計の中が蒸気でくもっている/水滴がついている場合

    極端に高温、低温の部屋ではない場所に時計を持って行き、5~10分ほどで曇りがなくなれば異常ではありません。
    寒いところから暖かいところに急激に移動した場合の温度差で、一時的に曇る場合があります。
    上記の作業をして曇りが消えない場合、もしくは目視で確認できるくらいの大きさの水滴がある場合は、時計の中に水が入っている可能性が高いので、お修理となります。

  • バンドのお手入れについて

    汗などの水分、汚れはベルトの劣化の原因となります。
    汗や水、汚れが付着した場合は、こまめに乾いた布、タオルでふき取るようにしてください。
    皮脂やほこりを取る場合は、時計のケース内に水が浸入しないように注意した上で、中性洗剤を使いやわらかいブラシなどで洗い、しっかりと水分を拭き取ってください。
    また香水、日焼け止め、化粧品なども劣化の原因となりやすいので、注意が必要です。

会員登録について

  • ログインパスワードを忘れてしまった

    ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」をクリックしていただくとパスワードの再設定が可能でございます。

  • ログインができない

    メールアドレスとパスワードの入力に誤りがないか、今一度ご確認ください。
    パスワードが分からない方はログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」よりパスワードの再設定をお願いいたします。
    「パスワードをお忘れですか?」からも確認ができない場合は、登録が正常に完了していない可能性がございます。お手数ですが、再度、新規会員登録をお願いいたします。
    上記をお試しいただきましてもログインが出来ない場合や、別のエラーメッセージが表示される場合、お手数ですがカスタマーサポートまでお問合せください。

  • 会員を退会したい

    ログイン後(https://www.tendence.jp/p/login)のマイページ>退会手続きよりお手続きをお願いいたします。

保証について

  • 海外で購入した場合、修理はできますか?

    修理可能です。ただし、通常の1.5倍の代金が発生します。

  • 保証書をなくした/もらい物で保証書がない場合は?

    修理可能です。ただし、通常の1.5倍の代金が発生します。

その他

  • 公式SNSはありますか?

    公式SNSは同サイトのメニューよりご確認が可能です。